2018年5月22日 (火)

CCAMな我が子、入院しました。明日手術です。

本日もブログにお越しいただき、有り難うございます。
情熱療法士こと理学療法士の中井宏俊です。
明日手術を受ける予定の我らが娘。
本日入院となりました。
仕事が終わってから大急ぎで病院に向かいました。
(入院には妻と妻のお母さんが一緒に付き添い)
今は元気に、呼吸もしっかりしています。
本当に手術する必要はあるのか
手術でもし何かあったら
この1年、考えなかった日はありません。
特にこの数月は毎日、何度も何度も考えたり、妻と話をしたりしました。
こんなにも苦しい決断をしないといけないのか、と親として悩んだ日です。
ある程度自分で自分のことをわかっている年齢なら、
自分でよく考えて決めていけばいい。
親はそのサポートをする。
でも、乳幼児、特に乳児となると自分で考えて判断するなんて、ほぼ100不可能です。
では、誰が決めるか。
もちろん親ですよね。
今回のように身体に関することも含めて、親が決断します。
これが今回、こんなに悩むことになるのかと。
生まれる前から考えていたことではありますが、
想像以上に深く、何とも言えない苦しさがありました。
でも、手術はした方がいい。
そう感じています。
実は娘を抱っこしていたりする時に、時ですが、
病変部位がある辺りの胸郭(肋骨に囲まれた部分)から
妙な振動が伝わることがあるのです。
恐らく、嚢胞の部分に空気が入った時の振動だと思います。
普通であれば、肺に空気が入ることでそんな振動は伝わりません。
肺に何かしらの現象、例えば痰が溜まったり、
水が溜まる(胸水や肺水腫など)ようなことがあれば、
特有の振動を外から触れて感じられることもあります。
(毎回毎回、全員がそうではないです)
病変部位はそこにある。
ならば、早めに切除しておけば、残った肺が切除した部分を
補うような形でこれから成長してくれる。
今のこの年齢の成長力ならきっと克服してくれる。
そう考えました。
こんな小さな身体で、手術を乗り越えようとしている娘に
何と伝えて良いかわかりません。
入院した娘です

今はただ頑張れとしか言えません。
手術が終わった娘を早く出迎えてあげたい。
抱いてあげたい。
そしてまた一緒に色なところに連れて行ったり遊んであげたい。
明日9時から手術開始となります。
手術は6時間の予定です。
皆さんの想いの力、少しでもお貸しいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
本日もここまでご覧いただき、有り難うございました。
Facebookの友達申請もお待ちしております。
暑苦しいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


〜告知〜

関西看護医療ゼミ様主催肩関節の基本に立ち返るセミナー
日時2018年6月10日(日)10時〜16時
場所福岡電気ビル共創館3階カンファレンスE
内容概略肩関節の基本的な解剖、運動学の整理、
臨床で必要な触診、評価の仕方。
治療介入の実技をしっかり行います。
その他動きやすい服装でお越しください。
ヨガマットかバスタオルをお持ちください。
詳細、お申し込みは関西看護医療ゼミ様のHPからどうぞ!

基本を知れば腰痛知らず!動作介助練習会
動作介助の練習会を下記日程で行います!
日時2017年5月25日(金)19時00分〜21時00分
場所芦屋市民センター(部屋は未定)
募集人数10名
受講費1000円
内容立ち上がりの基本を知る。寝返り、起き上がりも含めた介助の練習。
その他動きやすい服装でお越しください。
ヨガマットかバスタオルをお持ちください。
参加されたい方は、nakaihiropsgmailcom
へメールをください。

理学療法士と学ぶ、口腔ケアおよび摂食嚥下の基礎勉強会
日時2018年6月24日(日)10時〜16時30分
場所芦屋市民センター(部屋は未定)
対象者医療、介護従事者全ての職種、および学生さんも大歓迎!
定員10名
参加費3000円(再受講の場合は1000円)学生さんは学割で半額!
持ち物筆記用具バスタオルかヨガマット動きやすい服装
参加されたい方は、nakaihiropsgmailcom
へメールをください。

私が対応できる内容、日程であれば、個別対応も受け付けております。
Facebookメッセンジャーやメールなどで一度ご相談ください

チームえりこにザワザワする。

もういい加減、自分を生きたい!
オトナ女子の人生を、彩り豊かに変えちゃう
七色セラピスト

あだちいくこです。
めでたく開眼プロデューサーえりこさんの
チームえりこの一員に認定されました

がっっっ
実は
聞いた瞬間
チームえりこを手放しに
喜べたわけじゃないんです。

なんかモヤモヤ
そこを紐解いていくとね、
おぇぇぇぇぇぇ
っていう感情、思考、本音が
わんさか出てくるわけです笑
はい、第1弾

それ、私だってやりたいことだし!
本当はできるんだし!
うらやましーーーーー

第2弾

周りにどう思われるだろう

第3弾

本当は
派閥とか、
自分の上に誰かを据えるとかでなく、
共同創造できる自分で居たいんだ!!!!

でね、私これらを
ほぼほぼえりちゃんに
伝えたわけです。
ホンネッテ
ツタエルノ
ハズカシイヨネ。。。

(/////)

結果、
ブログでは伝わりきらない
えりちゃんの本当の想いを聞けて、

むしろ感動しちゃったんですよ。
愛の深さに

私の中の羨ましいは、
既に私の中に
そうなりたい
があるってこと。

それを見越して、
私の可能性を信じて、
先にやって、
見せてくれてた!!!!!

そしてね、
チームえりこのビジョンは、
上下でも、派閥でも、
縛り付けるものでもない。
志を同じくする仲間が集い、
それぞれの強みを活かして、
一緒に舞台に立つ!!!!!
以上。
グレイテストショーマンの画像お借りしました。。

人と人との繋がりは、
その時で変わるのも
自然なことだし、

それぞれのステージや方向は
その人が決めてきたタイミング、
ペースがある。

だから、
チームを卒業AKBみたいだね
するのもアリ!

チームえりこは、
そんな優しい世界なのです。
私はあえて、
メンバーになりませんか!?
とは誘いません。
このチームは、
自然発生的にできあがり、
目指すものが同じ人が
これまた自然に、
魅かれてくると思うからです。

ただ、必要な人が居るのに、
私のように、
ざわざわ、モヤモヤだけに気を取られて
通り過ぎてしまわないといいなって
思います。
このブログを読んで、
面白そうとか、
何故か心が揺れたり、
ワクワクしたり、
心の奥が弾むような感じがしたら

それは、会いに行くべし!!
のサインです。

私や、えりちゃん、
同じく開眼しちゃったEMIちゃんに
会いにきてみてください!
あなたの人生も、
かわっちゃうかも
6月はえりちゃんの誕生日月なのでスペシャルイベント開催
開催日は6月28日満月
期待してね(o)
テーマは
女性性の解放開花開眼です!
悩める女子の皆さん!
お集まり下さい(o)
イベントの詳細はこちら

先着順です
お急ぎくださ〜い

えりこのレアな誕生会神社ツアー

2018年5月21日 (月)

情緒不安定追記あり

またやってきた。
情緒不安定の波。
今日で5月の休みは終了ー。
明日から6月2日まで休みなしです。
こんなに働いても働いても働いても働いても働いても働いても働いても。
お金なんて貯まりゃしない。
今日、養育費が振り込まれてました。
今日、部活の遠征費二人分5400円の集金が来ました。
今日、車の保険の更新の見積もりが来ました。
月に1万近く。
高くね???
私はこの先、子供達を満足に育てていくことができるのでしょうか?
私はこの先、幸せになれてるのでしょうか?
いや、もちろん、今は幸せだと思ってます。
思い込んでます。
そうじゃないと、毎日不安とか悲しみとか憎しみに押し潰されそうだから。
元旦那を恨んで恨んで憎んで嫉妬して
元旦那に対して黒い感情しかわかないんですよ。
家のローンも払ってもらってて
養育費も今のところ毎月振り込まれてて
他の雑費も払ってもらったのに
感謝の気持ちとかありがとうとか
そういう感情がいっさい無くて
黒い感情、出来ればこの世から消えてくれとか
そんな事しか思えないんですよ。
こうなったのもあいつのせいだ。
お金がなくて大変な思いをしてるのもあいつのせいだ。
全部、全部、ぜーーーんぶがあの人のせいだとしか思えない時がたまに来るんですよ。
そんな自分が嫌で嫌で
なにも変わらない自分が嫌で
変わる努力もしない自分が嫌で
とにかく自分が嫌になる時の波があるんですよ。
今はそのビックウェーブの中にいるんです。
楽しかったあの時が
蓋をしたはずの15年間が
勝手に蓋を押し退けて出てくるんです。
この気持ちを元旦那にぶつけたくなるんです。
凄い迷惑な女ですよね(笑)
とにかく、今、今日、この瞬間、
元旦那が最大限に憎いです。
こんな自分が嫌い。
母親ってなんですかね。
女ってなんですかね。
私は何をしてるんでしょう。
んーーーー。
やだやだやだ。
自分も嫌い。
元旦那も嫌い。
波よ静まれ。
ここから追記です。
今日、末っ子を連れて資格取得に向けて
試験の申込用紙を取りに行こうとある庁舎に行きました。
その庁舎、元旦那の職場です。
入念に調べて
私が行きたいのは2階。
元旦那は4階であることがわかりました。
その試験の申込用紙はネットからダウンロードも出来るし郵送で取り寄せも出来るみたいだけど、聞きたいこともあったので直接取りに行こうと思い、今日行って来ました。
新しい庁舎なので駐車場を間違えて道をぐるっとまわったら、職員駐車場らしきところに元旦那の車がありました。
大丈夫、大丈夫。
何回も唱えました。
始まる動悸。
手の震え。
でも、4階と2階。
大丈夫だよ、会わない会わない会わない。
末っ子も大丈夫だよー。
車を停めて車から降りて
いざ入り口の前に立ったけど
ガラス越しに見えるロビーのようなところに人がいる。
元旦那だったらどうしよう。
外でタバコ吸ってるおじさんがこっちを見てる。
元旦那の知り合いかも。
入り口を前にしてそれ以上足が前に進まなかった。
末っ子に行こう行こうと促されたけど
入れなかった。
結局、必要な書類を取りに行くことは出来ませんでした。
むしろ、ここから早く立ち去りたい。
あの人に見られたら
窓から見てたらどうしよう。
どこにいるかわからないから、早くここから立ち去らなければ
もう、私は病気なんですかね?(笑)
元旦那の存在に怯えて
見られたくない
話したくない
今の自分をとにかくあの人に隠したい
そんな思いしかないんです。
一緒に試験を受ける予定のママさんに
ごめん、書類取りに行けなかった
と、LINE。
無理しなくてもいいよ、郵送もあるから
と、返事を貰いました。
そう、ほんとは郵送でもダウンロードでも良かったんです。
でも、書類提出は直接しなくてはなりません。
結局はその庁舎に自ら足を運ばなくちゃいけないので
私は今回、自分が行けるかどうか試したのもあるんです。
結果ダメでしたけど。
元旦那に会うんじゃないかと怖くて入れなかった
はたから見たらアホ臭いですよね(笑)
私もそう思います。
子供たちも会うわけないじゃん。大丈夫だよー。
って言ってくれたんだけどね。
こないだみたいな突然鉢合わせするってことも身をもって体験してるので。
何で私は元旦那に怯えながら生活してるんですかね(笑)
暴力とかされたわけじゃないのに。
でも、別れる前の辺りのあの人の言葉といい態度はほんとに、ひどかったのでね。
それがトラウマなのかな?
なんなのかな?
私にもわからない。
でも、それは元旦那にだけじゃなくて
あっちの両親とか親戚とかにもなってしまうのでね。
動悸ね。
ほんと、辛いわー。

さなちゃん、バチクソ言うのは委員長のラ

さなちゃん、バチクソ言うのは委員長のラインニュース定例会のりゅうちぇるで覚えたのかな?

5月21日カルッツかわさき大会概要発表記者会見!Part2


セミのタッグタイトル戦では、王者組から新井健一郎が登場、田村和宏とコメント。

新井え〜まあ、見ての通りね、チャンピオンとしては非常にみすぼらしい格好で来てしまって、まあその辺、え〜HEAT-UPさんには嵌められた気分ですね。ええ。何故スーツで来てくださいって連絡をくれなかったっていうのをほんとにまあまあ、俺自身も気抜いてたって部分がちょっとあるんだけど。まあ折角、予想以上にマスコミの皆さんも集まってもらったんで、喋らせてもらいますけど。え〜まあ今回タイトルマッチ組まれて、まあ藤波辰爾が入って。まあもの凄くやり甲斐は感じてますけど、そこまでに至る経緯がもう軽すぎるっていうあの〜、HEAT-UPっていうのは、STYLE-Eの頃から続く俺と田村和宏の抗争の歴史だと思うんですけど、なんか今回5月5日、我SMOKEYが近藤風戸をね、破って防衛して、なんかその会場ね、試合後に俺の相棒ヒデちゃんが、最前列でしたか子どもを泣かせてしまったと。まあそれは、泣かせますよ。ヒデ久保田ですもん。新井健一郎ですもん。SMOKEYだもん。子どものひとりふたり泣かせないで、俺仕事になりませんよ。舐められてたまるかって気持ちでいつもリング上がってるけど、そんな事は想定の範囲内でしょ
?でもそれはそれで終わったことだなあと思ってたら、この前の新百合丘で田村の口からねえ、なんかあの女の子泣かせやがって、俺はあの女の子と約束したんだ、必ずベルト取り返すなんかそこじゃねえだろって言うねいやそりゃあってもいいですけどね、あの、俺とヒデちゃんは出口はどうあれHEAT-UPのタッグ戦線を引っ張ってきたっていう自負はあるんで、なんかそこに対しては何もないっていうのがまあそれ以前からもう、田村和宏はまあはっきり言ってしまえばタッグ戦線では何も実績は残していないこの一年、挙句の果てにチンコプロレスのね、藤田峰雄のパートナーになって、子どもにキャッキャキャッキャ笑われてうん。そんな人間がう〜んまあ上手い事藤波辰爾を利用して、まんまと挑戦権ゲットしやがったな、ああ汚えなっていうのが、まあそれしかないですよ。ヒデちゃんもまあ、以心伝心なんでね、でも同じ考えだと思ってますね。ええ。その辺聞いてみたいですね、本人の口から、ええ。

田村先程新井健一郎から経緯は丁寧に説明してくれたのですけど、やはりHEAT-UPというのは青少年育成もやってますし、子ども達に夢や希望、そしてプロレスの良さを伝えたいとの思いでやっております。その中で怖い思いをさせてはいけない。この間の御殿場大会でヒデ久保田が幼い少女を泣かせました。それはHEAT-UPとしては許せない事です。ここはやはり、タッグのベルトに関してはね、若手が育ってきたので獲ってもらいたいという気持ちは一番にありますけど、HEAT-UPの秩序を守るためには、ここは僕が行かなきゃいけないと。そのために挑戦表明しました。藤波さんという力強いパートナーがいますので、藤波さんともベルトを巻いて、そこでまたHEAT-UPを世間の方に広めていきたいと思っております。

新井ちょっと待ってくれねえかな?なんかもう子ども達に怖い思いさせてるって何かもうウンザリしてるんだよ。世の中のこういう、ね?子ども達の支援とかわかるけどさ今の世の中見てみろよ。どいつもこいつもスマートフォン最優先でよ、HEAT-UPのお前らだって普段からスマートフォンいじってタラタラタラタラ歩いてんだろどうせ?そんで前に子どもが来たって道すら譲らねえ、駅の階段降りてたって、目の前にちっちゃい子どもさんがいようと、妊婦さんがいようとこれは世の中全体に対して言える事ですけどね、何か軽いですよね。ああ。結局コイツらが支援だ何だってやってる時は、こうやってリング上でやってるだけなような気がして。尚更俺の気持ちはどんどんどんどんやさぐれてくるって言うか

なあ、この会見のコメント、ねえ?動画でも流すんでしょ。俺達が泣かせた女の子も見ることでしょう。ねえ、あの時泣かせちゃったお嬢ちゃん、申し訳なかったね。ああ。ヒデちゃんここにいないけど、心の底から謝るよ。だけどね、もしお嬢ちゃん、君が道を歩いてて、急にお腹が痛くなってうずくまったとしても、HEAT-UPのお兄ちゃん達は多分、下手したらスマートフォン見てて君の存在に気づかずすれ違っていくよ。下手したらヘッドフォンもしてるだろう、俺そういうの見てきたよ。ああだけどこんなナリしてるけどさ、(スマホを操作する真似)こんなんして歩いた事ないよ。君の異変に真っ先に気づくのはおじちゃんの方だ。さあお嬢ちゃん!川崎はどっちを応援するかなあ?ああねえ田村さん。ねえ?ベビーフェースっぽく返してくださいよ。

田村この間の大会を見て頂いたらわかると思いますが、子ども達の声援、どっちの方が多かったか。僕達が今まで見えない所でやってきたものが声となって響いていくのです。言葉だけじゃなくて、僕らは行動をしてきました。新井健一郎の言葉は予想でしかない。僕らは見えない所でコツコツと子ども達のために寺子屋やったりしてきました。その結果が会場にいる子ども達の声援だと思うんで、皆さんが判断してください。僕らが子ども達の倒れている所をスマートフォン見て素通りするかどうかは、皆さんが判断していただけたらと思います。

新井あと一個いいですか?せっかく藤波辰爾、ねえ?俺らのベルトに挑戦するわけだから、俺らはこのベルトを必死で守ってきましたよ。ああ。藤波さんあなたは、今までゲスト枠だったから、ね?私達も紳士的に対応してきたけど、まあ、私達もこのベルトだけは絶対に失うわけにいかないし、あなた(藤波)にも何かしらのリスクをね、背負ってもらいたいんですがねえ?という事で、ね?マスコミの皆さん、俺藤波家には何の相談もしてないですけどね、俺フライングしますよ!もしと言うかありとあらゆる手段を使って俺達は必ずこのベルトを守る。俺達が勝ったら、勝ったその瞬間にねえ、音響のスタッフにはマッチョドラゴンのカラオケバージョンかけてもらうぞ。ああ。藤波辰爾にはその場で歌ってもらう!ああ。もうカンカンカンカーン!勝者、ヒデ久保田!って言った瞬間だ。その瞬間歌わせるぞ。お前、俺見たぞ!三又又三の番組でよ、なんか仙台かどっかのスナック行ってよ、三又又三とふたりで。お前その番組でマッチョドラゴン歌ってたよな?ってことは、歌えるんだよな!?NGじゃねえんだよな!?え!?必ず歌ってもらうぞ。じゃないと俺達やんねえから\xA1
\xA3

田村ちょっと待てちょっと待て、俺と藤波さんの共通点歌が苦手だ。いいか?

新井そんな事わかってるよ!おお。

田村藤波さんのためにも、俺は絶対歌わせない。俺にはわかるんだ!歌が苦手な人の気持ちはよくわかる。絶対歌わせない。

新井絶対歌わせる。

田村絶対歌わせない。

新井絶対歌わせるぞ。

田村逆に藤波さん出さなくても俺一人で勝てる位のコンディションもう今道場できて毎日練習して一人でもいける位の勢いがあるぞ。絶対藤波さんにそんな事はさせない。

新井そうかわかったよ。俺は歌わせるし、じゃあお前が歌ヘタだって事は、お前の歌声なんか聞いたことないからアレだけどじゃあこうしよう、藤波辰爾にはマッチョドラゴン歌わせる、そしてお前にはそうだな誰も覚えちゃいねえと思うけどな、あの木村健悟がな、なんか誰かお姉ちゃん(中山朋子さん)とデュエットしてデュオランバダっていう歌をな、ランバダブームの時に歌ってたんだよ。ああ。それを!ああ、なんだったら、(藤波)伽織夫人も来てらっしゃる事でしょう。伽織夫人と田村和宏でデュオランバダ歌ってもらえよ。ああ。これマジだぞ!絶対歌わすぞ俺ホントに!

田村絶対させない。歌の苦手な人の気持ちはよくわかる。

新井絶対歌わす。そっちの方がニュースになるぜ〜!

6/29赤ちゃんの発達を助ける講座福岡


これはとっても大事なことなので、
できるだけ毎月開催していきたいと思います。

すでにリピーターも何人もいらっしゃる講座です。
赤ちゃんの発達を助ける講座

赤ちゃんはお母さんのお腹の中から、生きるのに必要な反射や動きを身につけていきます。

産まれてから大きくなっていくにしたがって、見られるひとつひとつの手足の動きには意味があります。

自然に出てくるその動きを妨げず、それをたくさん使うように遊び、手伝ってあげると、身体が学ぶべき動きを一つずつ身につけていきます。

手を動かす。
手を見る。
手をなめる。
足を上げる。
首を持ち上げる。
首を動かす。
首が座る。
頭を持ち上げる。
寝返りをする。
手を伸ばす。
身体をゆらす。
ハイハイをする。
つかまり立ちをする。
歩く。

この動きを身につけていく最中に、向き癖があったり体に偏った癖がある場合、
正しい動きを身につけないまま大きくなることがあります。

気付くのはたいてい、ハイハイをし始めたり、歩き始めた時ですが、
それでも気づかず、特定の動きが苦手なまま大きくなることもあります
実はその前から、赤ちゃんにとっては身体に動かしにくいところがあるはずです。

赤ちゃんが、身体を動かすの、楽しい!自分の身体って面白い!と、わくわくしながら大きくなれるように、そして、お母さんがその過程を楽しく想像しながら見守れるように、赤ちゃんの発達の仕組みを知っていきましょう。

また、その赤ちゃんの体の偏った癖は、お母さんの普段の抱き方や抱っこひもの使い方、座らせる椅子などでも大きく左右されます。

ですからその大事さを知っておきましょう。
赤ちゃんが今、どんなことを感じてこれをしているのかな?

それをリアルに想像するために、お母さんも一緒に同じ動きをしてみましょう。
この動きはなんのため?がよく分かると思います。

動きやすい服装でお越しください。
抱っこひももお持ちください。
対象妊婦さん〜ヨチヨチ歩きのお子さんをお連れのお母さん10名
子連れではないけど話を聞きたい方5名

日時6月29日金10時〜12時
場所福岡県JR春日駅近く
受講料3500円

開催前日に、必ず当日のご案内メールを送らせていただきます。
もし、悪天候や主催者都合により延期などのことがありましたら、前日までにご案内いたします。
必ず、前日に届く案内をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。
お申し込みはこちらからどうぞ
5月いっぱい!テキスト動画5OFF!!この機会をお見逃しなく!!

募集中の講座)
6月東京講座(6/3〜5)
赤ちゃんの発達を助ける講座満席
子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て講座
予防接種講座
産後の骨盤メンテナンス(満席

6月福岡講座
22日産後の骨盤メンテナンス
26日妊婦さんのフォロー講座
29日赤ちゃんの発達を助ける講座

まもなく募集開始します

動画販売
発達講座
子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て講座
予防接種講座
お役立ちテキストのご案内はこちらからどうぞ。
ショッピングカートができました!
妊婦さんのお腹の張り対策BOOK
〜妊婦生活をより快適にする方法〜
産後1か月リハビリBOOK
子どもの病気のみかた初級編

各種動画講座

クレジットカード、銀行振り込み、コンビニ決済がお選びいただけます。

お問い合わせはこちらからどうぞ
教えて!星子さん聞きたいことはこちらからどうぞ

おすすめシリーズ

妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう妊婦さんのからだ作り
なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ
自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ
女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します骨盤シリーズ
特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう妊婦さんと冷えシリーズ
こちらは動画でお話しています
産後の回復のためには、安静が大切です産後寝たきり生活のススメ
産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく産後シリーズ

指を9本失った登山家栗城史多、悲願のエ

指を9本失った登山家栗城史多、悲願のエベレスト登頂をで生中継

人生を超変革した人達の引き寄せが凄かった!

引き寄せって本当にあるんだーー!!
が、たくさん聴けました♪

自由人で賢者な男達の心得

自由人で賢者な男達の心得

とにかく競争心を持たない。負けるが勝ちで。
食事は値段味ではない、自炊or安くて美味い定食屋等で済ませよう。高級飲食店で無駄金使いは馬鹿の証。
衣類の無意味なブランド志向に興味は持つべきではない。原価1割儲けは9割も同然。
同棲、結婚、出産、共同生活等、無駄な生産性を促す消費活動には加担しない。
妻と子供は只の消費者だ。子供一人当たり4千万円の高額出費だ。
未成年者犯罪増加時代で親になるのは正気の沙汰ではない。
勝ち組(笑)の不幸転落ニュースは見栄と虚勢が起こした当然の結果。
他人や社会の罠に嵌められない様にチェックは怠るな。
勝ち組(笑)の競争の誘いには乗らず参加せずで静観あるのみ。
女関係は必要に応じて安価な風俗で済ます。素人女は実際にクラ等の性病持ちが多い。
素人女は脆弱性の元だ。破局の際に裁判沙汰にして搾取したがるか最悪リストカット沙汰があるから危険。
30代後半迄の性欲解消は定期的なオナニーで封じ込めれば以降は年齢と共に性欲も減退する。
あらゆる犯罪の大半が女絡みだから女には関わらない。
奴隷労働型企業では働かない。自分の稼ぎの半分は楽する会社に搾取されるだけの事を知るべし。
今使っている物以上は、持たず買わず欲せず思想で特に問題ない。
無駄な高級品や高級車や高級住宅購入は企業の肥満化協力だ。
学歴も金もイイ女も思い出も全部墓場までは持って行けない。
や雑誌の記事は購買意欲を煽る媒体である。それに乗るのは洗脳されたバカの証。
マスコミは宣伝収益企業、番宣で番組を作りその番組を更に番宣する悪循環は全て購買意欲を煽る為、儲ける為。
ネットをフル活用し全ての娯楽や生活情報収集は基本料のみで済ませるのが賢者だ。
快楽に貴賎は無い。ごろ寝妄想オナニー等、各自の好きな快楽追求で十分である。
人は全て快楽の為に動く。所詮は脳内の電気信号で一生振り回されるだけだから金要らずの快楽発見が賢者の道。
勝ち組(笑)でも負け組(笑)でも、結局は人生の最後に行き着く処は記憶も残せない死だから結果は同じなのだ。
基本思考は所詮、人生は死ぬ迄の時間潰し感覚で。死は予告無く意図せず訪れるので悩むだけ無駄だ。

夫婦の日を前にソウルバラ祝祭に行ってきました!)/


色とりどりのバラがいっぱいであちこちにフォトゾーンがあるソウルのバラ祝祭です。()/

韓国の家庭の月5月も残りわずかとなり、明日21日は韓国の夫婦の日なのですが、それにふさわしいイベントとして、ソウルバラ公園のバラ祝祭が今日までやっているということで、妻と共に行ってきました!いちおう妻サービスのつもりです。()

我が家からもそう遠くないソウル中浪区のバラ公園で行われるソウルバラ祝祭2018ホームページは、5/18〜20のたった三日間しか行われず、今日が日曜日で最終日だということで、ものすごい混みようでした。地下鉄を降りて外に出た瞬間にバラを見に来たのか、人を見に来たのかという疑問がふっとわきあがったくらいですよね。(;)

ソウルバラ祝祭はバラ公園の515kmにもなるバラトンネル一帯と、河川敷に作られたバラ園を舞台として、今年のコンセプトは5月のプロポーズ、Willyoumarrymeなのだそうです。婚姻率の低下に対するよい対策になりそうですね。その上で最終日の今日は妻の日という企画初日バラの日、2日目恋人の日、3日目妻の日で、妻のためのバラ音楽会という公演も行われていました。

カップルで写真を撮れるフォトゾーンが多く設けられ、入口には女性がかぶるバラの花輪の冠も売られていて、ウェディングドレスの展示場などもあり、韓服を貸し出しするブースもありました。入口で妻にバラの冠を買ってあげるべきだった、と中に入ってから後悔しましたよね。失敗、失敗。

昼間のバラも一輪一輪がきれいでしたが、何よりも夜のライトアップが最高でした。5キロの道を明るい中で端まで歩き、しばし食堂で夕食を食べてから、夜のライトアップされた道をまた戻ってきたのですが、昼と夜とでもまったく違う美しさが演出されていて感動しましたね。ソウルバラ祝祭、個人的には実はまったく期待していなかったのですが、なかなかでした。さすがです!()/
ソウルバラ公園の入口。
バラトンネルがずっと続いています。
515kmですからね。けっこうな規模です。
全部、本物のバラがアーチになっています。
写真を撮る妻。
こんな感じですよ。
本物です。
すばらしい。
黄色いバラも。
ピンクのものも。
複雑な色もあります。
霜降りみたい。
きれいですよね。
トンネルを歩く間、右側はまた全部河川敷がバラ園です。
向こうにウェディングドレスが展示されていたり、韓服の貸し出しもありました。

川の向こう側まで人でいっぱい。

トンネルの左側は露店がずっと続いていてこれまた人でいっぱい。市場のようでした。

あっちの俗世界には下りませんでしたが。

展望台にもきれいなバラが。

すごいなあ。本物ですよ。

中央にある公園もフォトゾーンだらけ。

バラの冠を妻にも買うべきだった。

みんなスマホを手に撮りまくっています。

なんかセンスがないオブジェのようですが、実は夜にこれが最高になります。

食事をして戻るとすでにライトアップが始まりました。

また違った美しさです。

雰囲気が出ています。

私も一枚。

夜になるにつれてますますカラフルに。

それでもバラが映えています。

ライトの中で。

昼間はただのオブジェだと思ったものが、実はライト作品だったんですね。

見てください。

河川敷の花壇に下りることにしました。

韓服を借りて写真を撮っています。

ライトの色が7色に変化します。

ちゃんとバラも活きているからすごい。

こんな感じです。

この色がどんどん変わるんですよ。

夜までまったく飽きませんでした。よかったです!()

:::::::

韓国情報ランキングに、現在参加中です。


上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

«神産みと神送り水と火のエネルギーのお話