« ルメートル調子悪いのかな?あれだけの実 | トップページ | 【雑記】今年の盆休み »

2017年8月 8日 (火)

全統マーク模試でやっと。。。

昨日(8/7月)から、東京での夏期短期集中講座がスタートしました。

その前日の日曜日、東京へ移動する前に受けた全統マーク模試

東京への新幹線の中で自己採点して。

理系科目の数学A、B、物理、化学の4科目(400点満点)

数学、物理、化学の3科目は100点満点
数学は、1問不正解の9x点惜しい!!
数学のA、Bのどちらが満点なのかは??

やっと、ここまできました。
もっと早く到達出来るかとは思っていたのですが。
理系科目で400点満点は時間の問題かも。
少なくとも、センター理系科目でオール満点取っておかないと、
二次試験での高得点はムリ!!

文系科目はと言うと。
社会(倫政)以外は、まあまあ。
倫政は、今の時点でこんなもの。

センター利用の私立大は、大丈夫そうなレベルかと。

東進で聞いてきた話では。
センター利用の大(政経)。
センター9割超のハイレベル。
難関国公立大のすべり止めなので、センター利用で合格しても
その殆んどの人が辞退します。
驚いたのが、文系でも理系でも、(すべり止め)大を確保する為に
センター利用で受験するそうです。
理系志望で、国公立大ダメで、大(政経)になってしまったら
行くのかな。そこ以下の理系私立大をパスして。
分からなくはないけれども。

少なくとも、センター試験(センター模試)で点を取れるレベルでないと、
難関大は厳しい事は確か。
高2でのセンター同日の重要性を改めて認識してます。

« ルメートル調子悪いのかな?あれだけの実 | トップページ | 【雑記】今年の盆休み »